駄ブログ

最近ほかの人のブログばかり読んでて更新が進まない駄文を並べるためのブログ

【デジタル スマートペン NWP-F110|「ポケストップ」を削除する方法|日本のスマホのiPhone/Androidバランス】昨日のツイートまとめ

デジタル スマートペン NWP-F110 for iOS and Android

「ネオスマートペン」というデジタルペンのレビュー記事なんですが、主に議事録やインタビュー記事のためのテープおこしに便利なペンとして紹介されてます。

amazonのレビューを見ても概ね良い評価のようで、面白そうなデバイスです。

記事でも少し紹介されてますが、イラスト描きにも使えるそうで、どちらかと言うとその方向での利用に興味がありますね。

「ポケストップ」を削除する方法

Pokemon Go(ポケモンゴー)が公開になって、やはり問題になると思っていた「ポケストップ」についての記事について。

知らない間に自分の家の前が「ポケストップ」になってたりすると、あかの他人がウロウロして気味の悪い思いをする人も多いと思われ。

あるいは駅の構内とか公共の場所で、あまり人が集まると安全性のことなどで問題になるケースもあるでしょうからね。

やはり当然と言うべきか、その「ポケストップ」を削除するように申請する方法があったんですね。

日本のスマホのiPhone/Androidバランスの行方は?

アメリカで、「iPhone 6s」や「iPhone 6s Plus」の売り上げ減に対して、「Galaxy S7シリーズ」の売り上げが伸びているという記事なんですが。

その中で、日本のAndroidのユーザー数がiPhoneのユーザー数を上回ったという内容が紹介されてます。

世界的にAndroid優勢の傾向がある中、日本ではiPhoneが優位という状態が続いてましたが、ようやく逆転の様子が見えたようで。

これまで何かとスマホといえばiPhoneという時代が続いて、Androidは後回しなことが多かったんですが、これからはそれも変わってくるんでしょうか?

ただ、既に情報が噂されてる次期iPhoneの性能によっては、まだまだ予断は許されないとも思われます。

以上