駄ブログ

最近ほかの人のブログばかり読んでて更新が進まない駄文を並べるためのブログ

amazonのヘビーユーザーなら「クロネコメンバーズ」に登録しないと絶対に損

amazonの配送は、クロネコヤマトが利用されることが多いようなんですが。

クロネコヤマトには、「クロネコメンバーズ」というサービスがあるのをご存知でしょうか?

amazonをよく利用する人なら、この「クロネコメンバーズ」に登録しないと損ですよという話です。

クロネコヤマトからミネラルウォーターが届いた

今日、私の部屋にクロネコヤマトから「立山天然水」というミネラルウォーターが届きまして。

段ボール箱入りで、2リットルが6本入ってます。

通常のペットボトルとは違ってて、柔らかいビニールのようなパウチに入ってて、それを専用のカートリッジに入れて利用するようになってるところが面白いです。

実はこれは、「クロネコメンバーズ」のポイントを使って無料でもらったものなんですよ。

クロネコヤマトの得選市場」というネットショップで販売されてるもので、買うと税込みで1,026円するんですが、それをタダで手に入れたというわけ。

クロネコメンバーズ」に登録してると、このような特典があるんですね。

クロネコメンバーズ」とは何か?

クロネコメンバーズ」ってのは、クロネコヤマトの会員サービスなんですが、それに登録するといろいろと便利だったりお得だったりしまして。

荷物の送付完了や受取り予定や不在通知をメールで通知してもらえたり、PCやスマホから再配達を依頼できたりなどのサービスがあるんですね。

そしてさらに、荷物の送付や受取りでポイントが貯まるシステムがありまして、今回私はこのポイントでミネラルウォーターを手に入れたというわけなんですよ。

ポイントは自動で付与されるケースもあれば、申請しないと付与されないケースもあって、そのへんはチョット面倒といえば面倒なんですが。

荷物を送れば10ポイント、受け取るだけでも5ポイントが付与されまして。

そのうえメール通知サービスに登録すれば、荷物を受け取るだけで倍の10ポイントが付与されるんですね。

ですから、通販をよく利用する人ならこの「クロネコメンバーズ」に登録しさえすれば1円も使わずにポイントが貯められて、そのポイントで商品をゲットできるわけです。

まぁポイント交換できる商品はあまり種類が多くなくて、一番使えそうなのが今回ゲットしたミネラルウォーター(500ポイントと交換)なんですが。

それでもお金もかけず、ほとんど手間もかけずにもらえるんですからありがたいですよ。

ですからamazonのヘビーユーザーの方は特に、この「クロネコメンバーズ」に登録しないと絶対に損ですよね。

サービス概要 | クロネコメンバーズサービス概要 | クロネコメンバーズ

まとめ

というわけで、amazonをよく利用する人なら、「クロネコメンバーズ」に登録しないと損ですよという話でしたが。

もちろん、amazonに限らずネット通販を利用する人なら登録必須だと思うんですが、他の通販会社はヤマト運輸よりも佐川急便などの他社を使うことが多いですからね。

私としては、すべての通販会社がクロネコヤマトを使うようになってくれることを願うばかりです。


余談ですが、ポイントを使って抽選に参加して「ルンバ」をゲットできるコースにも何度かチャレンジしてみましたが、ぜんぜん当たらないので諦めました。

以上