読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄ブログ

最近ほかの人のブログばかり読んでて更新が進まない駄文を並べるためのブログ

最近流行りの吹き出しというのを取り入れてみました

雑記

f:id:jrockford:20161018202053j:plain

近頃アチコチのブログで、マンガの吹き出し形式でセリフを書く記事を見かけますね。

先日も、坂津さん(id:sakatsu_kana)のブログでも取り入れたという記事を拝見しまして。

www.kana-ri.com

うーん、実に面白い!

それで私も、マネして自分のブログにも取り入れてみましたよと。


岩瀬「お、お前は誰だ?!

岩瀬(広島)「ワシャ、岩瀬じゃ!

岩瀬「なんだと?岩瀬は私だ。

岩瀬(広島)「ワシャ、ネイティブ広島人の岩瀬なんじゃ!

岩瀬「そうか、それでそんなコテコテの広島弁なんだな。東京でコテコテの広島弁なんかしゃべって田舎モノ丸出しめ。

岩瀬(広島)「何ゆーとるんじゃワリャ、自分こそ広島出身の癖にカッコつけが。

岩瀬「な・・・なにを?私は、東京では言葉が通じやすいように広島弁を封印しているだけだ!

岩瀬(広島)「広島カープもリーグ優勝したゆーのに、なに広島弁封印なんかしとるんじゃ!広島カープが天下取ったんじゃけ広島弁も世界共通じゃ!

岩瀬「何を強引な理屈を言ってるんだ、東京で広島カープ礼賛なんか通用しないんだよ。

岩瀬(広島)「やかましー広島カープは天下無敵じゃ!はーえーけーお好み焼きでも食べに行こーで。

岩瀬「お好み焼き?まいーか、そういえば近くに広島風お好み焼きの店があったな。

岩瀬(広島)「はぁ?広島風じゃー?お好み焼きに広島風とかゆーもんはないんじゃけぇ。お好み焼きゆーたらお好み焼きじゃけの。

岩瀬「はいはい、じゃ行きましょうか。

岩瀬(広島)「おぅ!ところで、この会話・・・2人しか出てこんけど何でや?

岩瀬「そりゃ、アイコン作るのが面倒だからです。

岩瀬(広島)「おーほーか、ほじゃー頑張って他のアイコンも作らにゃーの!

岩瀬「うーん・・・面倒くさいな。

岩瀬(広島)「まぁ頑張りんさい。


どうでしょう?吹き出し形式で、うまく表示されてるといいんですが・・・

でも他のアイコン作るのが面倒だし、使い道も今のところ思いつかないんで、今後また吹き出し形式を利用するかどうかは不明です。

といったところで、今回はいじょ!

広告を非表示にする