駄ブログ

最近ほかの人のブログばかり読んでて更新が進まない駄文を並べるためのブログ

他のブロガーさんの「ブログ報告記事」を読んだら危うく心が折れそうになった

8月が終わり、9月に入りまして。

ここを1つの区切りとして、たくさんのブロガーさん達が「ブログ報告記事」をアップされてます。

その内容は「ブログ開始からこれまでの記事数」だったり、先月8月の「1ヶ月間の記事数」だったり。

あるいは、ブログの「PV」について。

その「目標とする数」や、「開始からこれまでの合計」と「各月における数」だったり。

そして、これまでの読者登録数の増加の様子や、現在の状況だったり。

さらにブログによって収益のある方は、その金額だったり。

そういうことについて、主にいつも読んでくれている読者の人達に向けて感謝の意を込めて記事にされてます。

私も、それらの記事をとても興味深く読ませて頂くんですが。

まず感じるのが・・・

皆さん、あまりにもレベル高すぎ!

f:id:jrockford:20160902191719j:plain

記事の数にしろ、PVにしろ、読者登録数の多さにしろ、私の感覚からすると信じられないくらいハイレベルなんですよ。

1ヶ月に100記事とか目標にされてて、実際にそれを達成されてる方とか。

いゃ記事数については自分の頑張り次第だから、「もっと頑張れ!自分」ってところではあるんですがね。

PVとか読者登録数とかって、頑張りだけではナカナカうまくいかない所もありまして。

皆さんの報告記事を見ると、自分と比べて、まるで桁が違ってるんですよ。

「うん、まーアレだ。私はまだ1ヶ月チョットしかやってないからね。それは何ヶ月もかければ数も多くなるよね!」

とか自分を慰めようとしつつ、よく読んでみると、ブログの開始時期が私とあまり違わなかったりして・・・

「うおぉぉーーーっ!自分を慰めようもないのか!!そーさそーさ、私は負け組みのダメ人間さ!どーせどーせゴミ虫だ、いゃそれ以下だ!!」

もぅ、ただただガックシと気落ちしてしまうしかないんですよ。

こんなにも、差があるものかと・・・

落ち込むくらいなら、人の報告記事なんて読まなきゃいいのに、とも思うんですが。

逆に言えば、ゴミ虫以下の私でももっと頑張れば、そんなハイレベルに到達できるかも知れないという、僅かながらも可能性も感じさせてくれるわけで。

しかも中には、どうやってブログを育ててきたか、どんな運営をしてきたのかという解説をしてくれてる有難い記事もあったりしまして。

そういうわけで、ポッキリと折れそうな心に添え木をしつつ、成功者の皆さんの「ブログ報告記事」を拝見させて頂いてるんです。

日々、これ勉強なり!

これからも何とかヘコタレずに、更新を続けていきたいと思います。

今後ともどーかひとつ、よろしくお願いします。

頑張れ、自分!

といったところで、今回はいじょ!

広告を非表示にする